積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- その1

 PS Vitaのソフト、閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- をプレイ中です。

 3DSのシリーズ前2作は未プレイです。
 オン対戦は例によってやりません。
 マーベラスとタムソフトのロゴであやうく吹きそうになったww

 脱衣&着せ替え&おっぱい&パンツアクションゲームです。
 忍者学校の生徒を操作して、他の学校の生徒を脱がす、もとい倒すゲームです。
 ストーリーもあるのですが、メインは脱衣ですね^^
 1校5人が4校で20人。格げーみたいな人数ですね。
 主人公的な位置づけの死塾月閃女学館のストーリーをノーマルの難易度でクリアしたところです。

 バトルがけっこう面白い…っていうか、最初のミッションでボロ負けしました。
 操作に不慣れだとボッコボコにされますね、これ。最初から手加減なしです。
 プレイするうちに慣れてきて飛翔乱舞や、やられそうになったら転身で全回復、秘伝忍法で押していくというスタイルに。
 さらにプレイしていて、「あれ?これ命駆けで速攻したほうがよくね?」という作戦に落ち着いた。
 というわけで陰乱属性(淫乱ではないw)が一番高いです。

 それ以外にもタッチパネルを利用したお触りが面白いです。
 更衣室で触りまくりですよ^^



 問題点。
 ミッションに出かける際のロード時間が長い。つか、長すぎる。
 基本的に更衣室以外はミッションでバトルをするゲームなので、そこが長いのは困った。
 これ30秒くらいロードしてないか? なぜそこまでかかるのか。
 ヴァルハラナイツ3もだけど、マーベラスはプレイヤーを待たせるのが好きなのでしょうか…





 死塾月閃女学館 お気に入りキャラ。

 ・雪泉
 相手を凍らせる技があって命駆け中に敵ボスが凍ったら勝ちを確信するレベル。
 ホバー移動はどういう仕組みのなのかな。

 ・四季
 下着がエロくて、いろんなキャラに四季の下着を装備させました。

 ・叢
 ぶっちゃけ面が邪魔。ロード中セレクトボタン長押しで、面なしで出撃させていました。

 面の有無での性格の差が面白かった。