気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

神を喰おうとしたけど時代はポケモンだった

 ゴッドイーター2を購入しました。
 というか、売りつけられました。
 親戚の子がゴッドイーター2のVita版を買って「よーし、みんなで一狩り行こうぜ!」って学校に行ったら友達は「は? モンハン4だべ」「そんなことよりポケモンやろうぜ!」だったらしい。
 というわけで親戚の子は涙を浮かべながらゴッドイーター2のソフトを握りしめて俺のところに来たと。つーか友達にリサーチしてから買おうよ…。
 しょうがないから仕事からボロボロで帰ってきたそのまんまの格好で車を出して、ポケモンのXだったかYだっかを購入。それとゴッドイーター2をトレードして、親戚の子を家に送って帰ってきたらもう8時だよ全員集合。
 連休? ねぇよ、んなもん!

 ポケモン…ねぇ…。
 実は私、ポケモンほとんど知らないんですよね。
 主人公がサトシとピカチュウってことくらいしか知らん。
 私はポケモンよりデジモンで育ったんでね。…まあデジモンの頃には大人だったのですけどね。
 デジモンのほうが燃えるでしょ! アグモンワープ進化!
 オメガモンかっこいいでしょ。
 ただしデジモン02は個人的に好きじゃない。
 テイマーズとフロンティアはそこそこ好き。でも一番新しい? セイバーズは見てない。
 デジモンアドベンチャーPSPゲームも買ったのですが積んでます。

 ゴッドイーター2ですが、やる時間なし。
 携帯ゲームではエクステトラをまだやってるし。
 エクステトラはまだ最初のダンジョン。仕事の休憩時間にちょこちょこやってるんですが、最初のダンジョンなのに長い…。地下四階に突入したところ。あとどれくらいあんのよ。
 あとはアサシンクリード3をこれから始めます。
 4が出る前にクリアする。あと5日!
 バットマン新作は…さすがにアーカムシティクリアするのは無理なんで、来年に購入します。
 CoDゴーストはどうするか迷ってます。



 当分、アサシン三昧ですな。