読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

アイドルマスターシンデレラガールズ 第13回 奇跡の課金編

アイドルマスターシンデレラガールズ

 前回 

 モバゲーのアイドルマスターシンデレラガールズ
 ちょっと前もう課金しねぇ、と書いたのですが渋谷凛ちゃんのガチャが来たので…3000だけ課金。
 この渋谷凛ちゃんに関しては隣の市のローソンにメッツコーラ買いに行ったり、バレンタインの時に3万課金したりと、かなりお気に入りのキャラなので。



 で、特別3000ガチャを引いてみた。
 例によって765Rが5枚、ほかいつものレアメダル交換要員が5枚。温泉ガチャの新アイドルが1枚も出なかったことに一瞬唖然とした。
 が、次の瞬間びっくり。




 え! 引換券こんなにもらえるの!? マジで!?




 ってくらい引換券が出た!
 いっつも90枚とか出ればいいほうなのに…。




 で、この引換券をイベントSR12%ガチャチケに変えて引いた結果。




 SR凛2枚、SRヤンデレ1枚ゲット!!!!!!!!!!

 3000円で! 嘘のようなホントの話。
 運営がついに私にデレたな。あ、ヤンデレはいいです。




 さっそく今までのイベントのメダルチャンスで手に入って放置していた、大量のトレーナーやら大量の友情ポイントを贈り物から引っ張り出してレッスン。
 これ魔王蘭子やミリオタやのあぴょんの時もやったんだけど、億劫だわ。
 同じ運営会社の神撃のバハムートみたいに、贈り物リストからレッスン相手を選んだりできるようにしてほしい。あと友情ポイント、バハムートみたいに10万まで蓄積できるようにしてくれないかねえ。
 親愛度もあげて特訓して

 夜宴の歌姫 渋谷凛 完成! 特技レベル7までいった。

 か、かわいい…。
 絶対領域もイイネ!



 夏に本田、秋に凛ということは、冬に島村ってことですね。
 セカンドアニバーサリーか、クリスマス、バレンタインのどれかかなあ。
 これからは無駄遣い控えよう。