気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

愚かな男の近況

 忙しいです! 仕事が!
 工期とかの問題で正月休みまで祝日は全部出勤。
 いやー、工期はしょうがないとはいえ文化の日もクリスマスもあったもんじゃないです。
 つーか、平日全部出勤で年末調整とかどーせーっちゅうねん。
 と、愚痴ってみましたが土木の仕事は結構楽しいです。大変だけど。
 最近、重機に萌えてきた。早く重機の免許とりたーい! ユンボとかブルとか!
 土木の仕事はとにかく、免許・資格の世界なので、なんか早く取りたいんだけど「お前にはまだ早い」ってことです。
 玉掛け、刈払機取扱、移動式クレーン…いっぱいある! あと測量士補も目指したい!

 と、語ってみましたがまだ早いです。いろいろと。
 それより先に覚えることがあるだろー、と。
 土木の仕事関係の話はまた別の機会にしますが、土木建設って一口で言うけど、やる仕事の幅広すぎ。
 いわゆる鳶みたいな足場組み立てや生コン打設や災害の復旧の仕事や造園業・農業関係のことや…もうパンクしそうですよ。



 そんなんでもいろいろとゲームもやってたりするのですが…。
 なぜか私だけ出勤時間が朝の6時なんですよね。
 ほかの人が来るのが7時以降で、それまでやることがまったくない。
 最初の頃は事務所の掃除してたんですが、これ掃除当番が決まってるんですよね。
 7時半に来た当番の先輩が掃除始めたんで「私が朝一でやっておきましたよ」って言ったのですが、「俺が当番だから俺がやってるところを監督に見せないと怒られるから。当番の日以外はやらなくていいよ」って言われる。
 何のための6時出勤なんだ…って思ってたのですが、それはなんとか解決した。
 で、それが解決するまで6時から7時半頃まで暇なんで…

 モバゲーのアイドルマスター シンデレラガールズやってました。

 で、給料も出たんでちょっとだけ課金しちゃうか^^

 って考えたのが愚かな男。



 ええ、やっちゃいました。
 モバゲーのバレンタインの時に「もう課金しねー」と決めていたのに…。やっちゃいました。
 なぜかムキになってガチャを回し続け&イベント用消費アイテム買いまくりで…やってはいけないというリボ払いに手を出してしまいました。
 気が付いたら課金額がとんでもないことに…。
 ほんとの重課金者に比べると大した額ではないのですが、それでも無駄金使いまくり。
 私って「もう懲りた」「もうやんねー」って言って半年くらいは反省するんだけど、どうにもそれくらいでなんかのタガが外れてしまうらしくて、アホみたいなこと繰りかえしちゃう。無駄、ダメなことだってわかってるのにね。
 ほんとに愚かなんだね。



 その影響で、今後の新作ゲームソフトの購入予定は全部白紙に。
 ほんとに頭が痛い。目標は家を買うことなのにな。