積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

英雄伝説 閃の軌跡(Vita版) その1

 前回、アルカディアスの戦姫で閃の軌跡に関してもちょっと書いたのですが。
 それを見た友人から「声優が合わない程度で買わないなんて。古参のFalcomファンとしてどうなのよ」と電話が。

 …


 
 やってやろうじゃないの。



 というわけで、Vita版の閃の軌跡を購入。

 PS3は親戚に壊されたので…;; アルカディアスの戦姫はしばらく積み。
 で、さっそく閃の軌跡をプレイ。難易度ノーマル。

 …







 うっ…

 くっ…

 うわあぁ…








 ロードなげええええええええええええええええええええええ







 ちょっと待て!
 これヴァルハラナイツ3より長いかもしれないぞ!
 10秒! じゅうびょう! じゅううううびょおおおお! てか10秒以上の時も…。
 イベント→ロード→イベント→ロード→戦闘→戦闘後ロード→エリア切り替え→ロード…。
 なんてこった…。
 FalcomVitaソフトは零の軌跡Evolutionに続いてまたひどいことに…。
 3Dにしたのがアカンかったのか?
 PS3版はどうなんでしょうね、これ。

 
 


 ロード時間について嘆いてみたけど、ゲーム内容は期待できるような感じ。

 みえ

 最初のレクリエーションが終わったところなんですが…続きがむっちゃ気になる。
 あと前回主人公の声優うんぬん書いたけど、ISのときよりも上手くなってる。
 純粋な声じゃなくてISのアイツの演技をしてるのが受け付けないだけなのかも…。そのISは2期やるらしいですけどね。

 これ入ってるよね…

 むっちゃ続きが気になるんだけど…ロード時間なんとかならんかなあ。