積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

Farming Simulator(Xbox360版) ギブアップ感想

 9/5発売の農園経営シミュレーションゲーム、Farming Simulatorを購入しました。

 …

 ………

 ……………








 うわあああああああああああああああああああああああああああ!
 やっちまったよおおおおおおおおお、うわあああああああああああああああ…






 思ってたゲームと違ってたよおおおおおおおん。






 やっちまったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんんん。






 いつもの悪い癖が出た。
 「農園経営? 面白そうじゃん」ってよく調べずに買っちゃった。
 まったく合わなかった。やっててまったく楽しめない。
 5000円払ってこれだからショックが大きい。
 まずHD取り込みのサイズが300MBなかったのに驚いた。Xbox Live Arcardのゲームより少ないじゃん…。
 Live Arcardのゲームと同じくらいの価格だったらまだよかったんだけど…。

 -------------------------------------------

 まあ、私に合わなかったってだけで、楽しめる人はいるんじゃないかと思います。

 ゲームの内容にちょっと触れるとですね、農園経営ではあるんですが、メインはどうもトラクターらしいです。
 畑を耕すあれです。
 あれを操作していろいろやるわけなのですが。
 チュートリアルでギブアップ。
 チュートリアルからして文字が小さいとかいろいろ不満はあるのですが、トラクターでもうギブアップ。
 だってねえ、トラクター操作するのはいいけど「速度早すぎ、むりぽ」みたいなメッセージが頻繁に出る。

 リアルはそうかもしれないけど、ゲームでもノロノロ運転を求められるのは厳しい。
 畑一つ耕すだけで夜になってしまった。当然、夜は視界が悪い…。あれ? どこまで耕したっけ? ってなる。
 種植えのチュートリアルをやったところで、これもうやれんわ。ってなった。
 トラクターで畑を延々と徐行運転するゲームって楽しいかい? 私は無理だった。

 チュートリアルはまだいいのですが、本プレイではトラクターの燃料とかも考慮せにゃならんみたい。
 畑をクリック一つで耕すとか、その手のシミュレーションだと思ってたから…。

 シミュレーターらしく、天候や時間でいろいろとプレイに影響のある要素が充実しているっぽいんだけど、ちょっとついていけないです。

 
 -------------------------------------------
 
 なんで農園経営なんかに興味持ったんだ?
 ってつっこまれるかもしれないけど、その理由はモバゲーでちょっと遊んだホッコリーナという農園ゲームがそこそこ面白かったからです。
 据え置きゲーだからグラフィックとかリアルなんだろうな、やってみっか。と、手を出してしまった。
 ちょっとリアルすぎるわー。

 敗因はよく調べずに購入してしまったこと。
 今回は失敗だったわー。