積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 その2

 PSPのゲーム、ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印をプレイ中です。

 かなりプレイしているのですが、いまだに仲間がそろっていません…。
 後から加入の仲間は、大体メインメンバーから5LVくらい下の状態で仲間になるので、育成の観点から起用しにくい…。
 ぶっちゃけ、初期5人でずっと戦い抜いています。盾役アリシア、回復メルヴィ、もう一人の前衛がリリアン、弓兵モニカ、サポート役にコネット。

 レベル30クラスチェンジ。

 盾と矛を兼ね備えたヴァルキリー。股間のハイレグ部分に注目だ!

 ビショップ。
 いろいろとエロい。

 リリアンパピヨンに。
 全体攻撃ローゼスなんとかが便利。すぐガス欠するけど。

 コネットはエトワール。
 サルサがボス戦で大活躍。相手が硬かろうがゴリゴリとスリップダメージ入れていってくれる。
 それ以外は基本的にメイド業務で他のメンツのTP回復。

 モニカはスナイパー。
 当初くノ一だったけど、微妙だったのでスナイパーに再クラスチェンジしたらこれが大当たり。ただし防御は弱い。



 ここまでプレイしててもまだ終わりが見えない。
 ダンジョンの構造がどんどん複雑化してきていて一方通行やらで迷子率アップ。
 感想で追加するなら、魔法禁止ゾーンなのに敵は魔法を使ってくることかな。さすがにそれはずるいぞ、おい。
 あとはランダムエンカウントする強敵、クラーケン、ドラゴンライダー、桃生が怖すぎる点。けっこうな率で出てくるので油断できない。