気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

テイルズオブハーツR その3

 ギアーズジャッジメントは届きませんでした。
 Amazonはもう使いません。別のネットショップを利用します。
 Amazonの何が気に食わないかというと、発売日に届くパターンと届かないパターンがあること。
 毎回遅れるのならそれはそれで仕方ないか、って割り切れるんだけどちゃんと届く時もあるのがね。
 Farcry3やダークサイダーズ2は発売日に届いたわけなんですが、龍が如く5とギアーズは遅れてます。
 届くパターンは東京からの発送、届かないパターンは大阪からの発送です。大阪は遠すぎる…。
 独占タイトルは大阪、多機種マルチタイトルは東京からなんでしょうか?
 


 で、テイルズオブハーツRですが、おそらく中盤まで進んだところです。



 コハクちゃん(ちょっとだけ)復活ッッ!

 かっけーわ、コハクちゃん。ようやく仲間入りです。長かった…。

 マリンちゃん(CV 能登麻美子)を助けたり、 いろいろストーリー進んだ。
 そして登場する悪人。この顔はどうみても悪党だろww

 後ろの肥満は名前覚えるのが面倒なのでジェイドって呼んでる。畜生っぽいし。
 一番見栄えの悪いリンゴ型肥満っていうんですかね?

 自称・世界一の勇者(笑)とのバトルでようやく70コンボ達成。

 テイルズシリーズでコンボ数とかあまり気にしないんですが、ガードカウンターやチェイスリンクで押してるときは特に考えなくてもこれくらい繋がっちゃいますね。
 面白いです。スーパーフルボッコタイム。
 逆にガードカウンターの失敗が続いたりチェイスリンク発動までいけなかったりするとgdgdになる。
 ちなみに自称勇者(笑)はボスだけあってなかなか強かったです。特にムチを振り回す範囲攻撃。

 パーティキャラは今のところみんな好き。
 特にベリルとヒスイがお気に入りです。
 ベリルをいたぶったインカローズはおそらくラスボスなんでしょうが、早く殴らせてほしい。
 ヒスイはメインストーリーや戦闘では問題ないのですが、サブストーリーでは失態が多い(笑)

 お兄ちゃんしっかり。