積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

バレンタイン記念 アマガミ(PSP版)プレイ

 バレンタインデーでしたね!
 まあ別にそれがどうってことないんだけど、バレンタインらしく恋愛ゲーム・アマガミをプレイ開始しました。
 バレンタインらしく恋愛ゲームって…って自分でツッコミたいけど、まあそんなもんです私のバレンタインデー。

 いやー、ノベルタイプのアドベンチャーゲームは久しぶりなんですが…心が潤いますなぁ。
 デウスエクスヒットマンメタルギアソリッド2とムサイおっさん主役の硝煙漂うゲームばっかりだったしね。
 まだ記事にしてないけど、メタルギアのあとにコープスパーティー、DOOM3というホラーゲームやってすごい暗い気分だったので、ほんと心が潤うよ。
 バケモノがひたすら不意打ちしてくるゲームとか、舌ちょん切られたり生き埋めにされたりするゲームで滅入った心に染みわたるわー。
 銃も殺しもおっさんもクリーチャーも幽霊もグロも変死もないゲーム。
 文字送りautoにして2828するだけのゲームで、指動かす頻度が少なくていささか退屈なんだけど、それでもホラーばっかりやってると気が変になってくるからなあ。
 ただテキストを読み進めていくだけではなくて、どのキャラのイベントを起こしていくか考えてプレイする必要あり。あと会話イベントの選択肢が難しい。

 誤算だったのが、アマガミってクリスマスが舞台だったのね。バレンタイン関係ないwww
 アニメ化された作品だっていうのと、主人公がHENTAIらしいってことだけは噂に聞いてた。
 積みゲー山盛りな状況なので、気に入ったキャラだけ攻略予定。
 今はメインヒロイン?の絢辻詞を攻略中。でも絢辻姉のほうがかわいい。あとは森島&中多だけ攻略してみる予定です。

 この状況でまず、おっぱいが当たってることを気にするダディャーナザーンww