積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

コールオブデューティブラックオプス2(キャンペーン・Xbox360・吹き替え版) これじゃない

 CODBO2の吹き替え版が今日届いて、キャンペーンプレイしていたのですが。
 言いたいことは一つ。

 これじゃない。
 俺がやりたかったのはこれじゃない。
 情弱の極み。字幕版が一月も前に出てたのにロクに調べないで買っちゃった。
 これじゃない。

 最初のうちは普通に楽しんでプレイしていたんです。
 で、砂漠に放り出されたところにレズノフらしき男が出てきて、おおーっ!これからどうなるんだ!って盛り上がってました。

 が、次のステージで唐突に始まる謎のチュートリアル
 RTSとFPSが混じり合って最強に見える…のかもしれないけどさ、俺FPSで銃ぶっぱなしたいだけなんだけど。
 ぶっちゃけこのステージって、オン環境ない人でもマルチプレイっぽく楽しめるよ!やったね!って感じで作ったんじゃね?
 プレイヤーが兵士とタレットとロボと指揮官を切り替える意味がわかんない。
 「援軍を送ったぞ」とか言ってるNPCいるんだから、そいつに指揮させればプレイヤーが全体指揮する必要ないじゃん。
 意味不明。しかも9分間もこれをやらされる。
 プレイ中に指揮官視点から兵士視点に移動できなくなって途中で電源切った。
 「セーブして終了」にしてないからたぶん最初からやり直しなんだろうな。このステージがあるってだけで、もうやる気しないけど。

 せっかくの「これからどうなるの?」ってわくわく感が一発で吹っ飛んだ。もうこのゲームやんないかもしれない。
 ほんとにこれじゃない。
 こういうのはマルチプレイでいいでしょ。キャンペーンはいままでの方針で十分楽しかったんだけどなぁ。なんで入れちゃったかなぁ。