積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

最近見たアニメ(微妙)

 DVDレンタルで最近見たアニメの感想を書いてみる。
 ぶっちゃけ今回は微妙なことしか書いてません。



 ・あそびにいくよ 1巻のみ。
 おっぱい&パンチラ系アニメ。
 今年見たおっぱいパンチラ系ではハイスクールDXDがあったけど(つか、もろにおっぱい出てたが)、あれは毎回「続きが気になる」って思うようなアニメだったけど、こっちは「ふーん…続きは見なくていいやあ」って感じ。
 続きを見ようというわくわく感がまったくしなかった。

 ・シャイニングハーツ 1巻のみ。
 原作ゲームはクリア済み。
 1巻見ての感想は「で、このアニメで何がやりたいんです?」ってところだった。
 原作はスローライフRPGで、RPGらしいストーリーもあるんですけど、普通にアイテム収集してパン焼いてそこら辺の人に配っててもOK、という一面もあった。
 で、アニメではストーリーとスローライフとどっちやるんです? って2話まで見ててみえてこなかった。1クールで両方やろうとするなら絶対ボロボロになると思う。
 見どころは原作に忠実な、かわいい女の子の絵ですね。でもそれだけならゲームプレイ済みの私は特に見る必要はないんです。
 続きを見ようというわくわく感がまったk以下略。

 ・WORKING!! 1巻のみ。
 アイマスDVDの最後にあったアニプレの宣伝で気になってた作品。
 小さい先輩に勧誘された主人公がファミレスでバイトを始めるというストーリー。
 悪くないんだけど、すぐに続きがみたいかというとそうでもなく。
 アベンジャーズのBD発売前にハルクからキャプテンアメリカまで見直すので、続きはそのうち時間のある時にでも。

 ・ペルソナ4 最終巻。
 最終巻より前は全部視聴済み。
 最終巻で期待していたのは真ボスとのバトル。なんだけどさぁ…。
 幾千の呪言、仲間が主人公を身を挺してかばうシーンはやってほしかった。いきなりみんな沈んでいくんだもんなぁ。全部原作ゲームに忠実にするのがいいわけではないとおもうけど、かなりカット・改変されてて…。
 しかも作画が微妙で、エンドロールではエビとか杉田とかのキャストの名前が見つからなかったんだけど…。
 キャベツ戦・アメノサギリ戦のほうがよく描かれていたんでこの真ボス戦はがっかりしたよ。