気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

アイドルマスターシンデレラガールズ クール編

 モバマス短期集中更新7回目。
 お気に入りのクールタイプの子を挙げてみます。

 今回でモバマスの更新は一旦終わり。
 スカウト券ガチャで出てくる券の枚数のあまりの少なさに、完全に気持ちが冷めた。
 バンナムだからじゃなくて、この手のコンテンツの課金なんて大体こんなもんだってわかってても課金に手を出しちゃってた。後悔はしていないけどもうホントに課金は控える。
 ↓でも書いてるけど、ほしいアイドルのSレアとか、トレードで入手しようと考えるとすごい金額が必要になってくる。手に入らないならやめようと。
 待ち時間とかに地道にプレイはしますが。
 またなんか面白いこととかあったら書くかもしれません。
 一通りプレイしてのお話を書いてきたので、10月のあのひどい感想総括の挽回にはなったかと。




 ・渋谷凛
 言わずと知れた?我が軍のリーダー…だった。コスト2だとさすがに攻め込まれると負けるんだ…。
 アイオライトゴシック凛は70レベル、特技LV6まで育てた。あとは親愛度上げ。

 ・黒川千秋

 スタイルいいわぁ。パジャマパーティ版レアは入手してMAXレベル&特技LV6まで育てた。プライド版すごい欲しいんだけど厳しい。
 まさにクールビューティー。
 凛ちゃんとキャラ被ってるところが惜しい。

 ・松本沙理奈
 おっぱい担当。水着版は特訓後の分もゲットしたよ!

 ・川島瑞樹
 28歳。でも三十路の俺から見れば可愛いもんです。パジャマ版も入手済み。アンチエイジング、わかるわ。

 ・三船美優

 ナイスおっぱい。そして意外に26歳。アニマル版入手済み、エロいw 女神版は無理だ。欲しいんだけどね…。

 ・木場真奈美
 なんだって、それはほんとうかい。ワイルドクール美女でナイスおっぱい。ノーマル+の衣装の露出がメニアーック! 25歳。クールは年齢高めが多い気がする。
 ハロウィンヴァンパイアもゲット。

 ・藤原肇
 陶芸作務衣かわいい。レア版はディフェンスに定評があって助かる。Sレア版もほしいんだけどなぁ。

 ・新田美波

 特訓後のレースクイーン衣装と表情がなぜかエロスをかもしだしている。サマーライブ版もゲット。なんかエロいんだよな。

 ・水野翠
 陶芸に続いて弓道という和風タイプ。キリリとしててまさにクールタイプ。レア版の制服と背中空きドレス欲しい。
 体育祭Sレアは特訓前のが欲しい。無理だけど。

 ・綾瀬穂乃香
 一見やぼったいイメージがあるが特訓で大化けした子。Sレア版もほし以下略。

 ・高峯のあ
 テクノミュージックとか似合いそう。あなた…クールね。ちなみにこのキャラもSレア高すぎ。

 ・高垣楓
 独特なギャグセンスが光らない25歳171センチスレンダー。不思議なクール。湯けむり版…まあ無理です。

 ・神崎蘭子
 お気に入り。厨二風の独特な台詞と()書きされた訳が面白い。そして可愛い、生命の雫ぺろぺろ。Sレアの笑顔とかすごい可愛い。水着もすごい可愛い。でもトレードのレートが高くて泣ける。
 蘭子のSレア入手できたらそれで満足して石になっちゃう(しろがねかよ)

 ・瀬名詩織

 沖縄出身だけど響と違って清楚な印象。でも水着は結構きわどいのを着ていた。ナイスおっぱい。水着版ゲット済み。

 ・佐城雪美
 どうみても梨花ちゃま。可愛いけど台詞に…が多すぎです。

 ・大石泉
 ニューウェーブ版、アメリカンバージョンも入手済み。趣味プログラミング。クールですな。

 ・秋月律子
 プロデューサーアイドル版がガチャでポロリした。すごい胸大きく見える絵。765プロのSレアは特技安定している。我が軍の新リーダー。

 ・三浦あずさ
 みんなのお姉さん版がガチャでポry 特技はパッションの能力を下げるもの。パッションとなにかあったのだろうか…。

 ・如月千早
 瑠璃の歌姫の特訓前ビキニと特訓後ちーにゃん、孤高の歌姫の特訓前のをゲット。ガチャで孤高もう一枚出たのでレベルあげて特訓する予定。我が軍の主軸。

 ・四条貴音

 鏡花水月の特訓前(水着)と特訓後(ドレス)をゲット。水着版エロいし、ドレス版はふつくしい…。もう一種類のSレアも欲しいんだけどやはり無理。