積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

アイドルマスターシンデレラガールズ 人身売買の悪徳プロデューサー編

 モバマスの短期集中更新も4回目。これまたちょっと前のお話。
 前回書いた湯けむり温泉ガチャの件ですが、課金して全敗。
 有料ガチャだとレア以上のカード確定なのですが、引き換え券ガチャでさえ湯けむり大槻唯は一度も出なかった。
 クールなので当然興味があった高垣楓も一度も出ず。
 いくら使ったのかは聞かないでほしい。さすがに後悔している。
 10万とか20万とかポンポン費やせる上級紳士じゃないと真のレアカード入手は無理なんだろう。
 湯けむりアイドルでは長富なんたらと、柊なんたらとかいうパッと見、浴衣ユーレイみたいなのがわんさか出た。あとメアリーという外国人ロリっ子。ロリには興味ないです。
 桃井あずきというキュートな(そのまんまだ)若い色気のある子が何枚か出た。
 他にガチャで気になったのは765アイドルの出現率の高さ。出すぎ。モバマスのアイドルがもっと見たいのだけど、それを妨害するかのように出まくる。
 不思議なことに、天海春香水瀬伊織だけは一枚も出なかった。

 湯けむり大槻唯は残念ながら出なかったのだけど、このガチャでは別の方向で大きな収穫になった。
 フリートレードである。
 有料ガチャでは、たまにSレアというレアより上のランクのアイドルが出るわけで、それをフリートレードで売りに出して、その利益で欲しいアイドルを買うのです。
 自分でやってて思わずマネーボールという映画の選手のトレードシーンを思い出してしまった。
 人身売買の悪徳プロデューサーになった気分。
 フリートレード自体はシステムに則ったことなので悪いわけではないんだけど、名前のついてるキャラクター(しかも女の子)を売ったり買ったりする事をやってるとなぜかうしろめたい気分になってくるのである。ゲームなのに。
 そして自分にはどうしても強カードを入手しなければならない理由があったのだった…。その理由は後日。
 とはいえ、とても欲しい神崎蘭子ちゃんのSレア以上はすごい値段(ドリンク類のアイテムの個数)で売りに出されていて、手が出ないのですけどね…。

 この湯けむりガチャの影響で強キャラを手に入れて、特技LVを上げるレッスンもできた。
 さらにはレアメダルを入手してメダル交換専用のアイドルを入手した。レア以上のアイドルと引き換えにもらえるのがレアメダル。レアメダル消費で女子寮を建てたりできる。
 メダル交換で入手できるアイドル、櫻井桃華と三船美優はとても可愛いのでレアが余ってる方にはぜひ入手してもらいたい。三船さんのSレアも…(遠い目

 続く。