読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

アイドルマスターシンデレラガールズ まさかの課金編

アイドルマスターシンデレラガールズ

 アイドルマスターシンデレラガールズモバマス)の更新3回目。これもちょっと前の話。
 ついにやってしまった…。
 そう、それは禁断の領域。

 課金。

 プラチナガチャ最初の一回目は安いってことでそれを引いた。
 出てきたのは高槻やよい。数字だけ見ると強い。が、正直いらない。特技持っててもキュートタイプの攻守アップではうちでは意味がない。
 360版のゲームからアイマスに入ってる自分からするとそれなりに思い入れはあるのだけど、俺得のアイドルではないのです。
 千早が出てくれたら特訓(同じカードで合成して一回だけ強化できる)で強化できたのですが…。

 扱いに困ったのでアイオライト凛の養分…もといレッスンパートナーに。
 トレーナーさんとかも一緒にレッスンすると。

 特技レベルがあがった!

 との表示。
 !?

 おお、たしかにエトワールプリズムがLV2になってる。
 どうやら特技持ちを養分にすると特技レベルがあがる可能性があるらしい。
 ほー、なるほどねぇ…。

 そしてフリートレードというのを発見して、みてみたら、なんと! 無料ガチャやお仕事で普通に出てくるノーマルのアイドルでも、5000とか7000マニーで売れることが分かった。
 なんでそんな額がついてるのかわからないが、これなら移籍(不要アイドルを売る)の金額の10倍近いマニーが得られる。
 ここにきてようやくマニー不足から解放された。
 おかげで一番最初の無料ガチャで仲間になった大槻唯(パッションタイプ、美希に似た感じの子)のレッスンができるようになった。
 パッションのアイドルにはあんまりいい印象がないんだけど、唯はかわゆい。ガチャで一番最初に出たし思い入れがあるアイドルです。
 画像は後日トレードで入手した別のイベントの大槻唯のカード。サマースプラッシュ!

 かわゆいでしょ。



 でそうこうしてるうちに湯けむり温泉ガチャ(有料)が始まり、そのガチャで大槻唯のレアカード(バスタオル一枚!)が出ることが判明。
 そのレアカードのために暴走課金が始まる…。
 その顛末はまた次回。

 続く。