気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

アイドルマスターシンデレラガールズ 田舎ローソンキリンメッツコーラ買占め事件編

 アイドルマスターシンデレラガールズモバマス)の更新2回目。
 これもちょっと前のお話です。

 うちのリーダーである渋谷凛のレア?なカードがローソン限定で手に入る、かも!?というイベントが丁度やっていた。
 絵だけみたら綺麗な青い衣装(アイオライトゴシック)を着ててこれまた完全に俺得以下略。

 というわけで、まっ当たらないだろうけど参加だけしてみっか!と、市内に数件しかないローソンでキャンペーン対象商品だという、挽きたて微糖FIREというキリンのコーヒーを10本ばかり購入。微糖とはいえ糖分1.6gは入ってる。1日1本限度だな。
 この時点でこのモバマスをプレイしている人はワカるとはおもうけど、大きな勘違いをしていたのだった。
 レシートに記載されているキャンペーンのコードをモバマスのページから入力。すると「このコード間違ってますよ」という表示がされる。確認してみると間違ってはいない。
 あ、これキリンのほうに入力するのか。と、今度はキリンのほうのサイトに行ってユーザー登録までしてコードを入力してみたが、どうもおかしい。
 さらに数分、サイトを確認してようやく理解! これちゃうわ! ちがうイベントや!

 この渋谷凛レアカードのイベントは、キリンメッツコーラという別の商品についているマグネットシートに同梱されているコードを、モバマスのサイトから入力して手に入るというイベントだったのです。なんという情弱。

 というわけで、もう一度ローソンに行ってみたがキリンメッツコーラについてるはずのマグネットシートがない。
 どうやら田舎だからやってないらしい。
 そりゃそうだ。自販機でペプシネックスを買うといまだに8月のB’zライブの応募券が貼ってある缶が出てくるくらい田舎なのだ、ここは。

 翌日、適当な言い訳ぶっこいて家の人に車を借り、片道20分のそこそこ活気のあるとこのローソンでキリンメッツコーラを置いてあるだけ買った。合計11本。
 店員さんの目が白い…。
 が、メッツコーラの棚にはスペースあったので、俺より前に何本か買ってる同志がいた(ハズだ)
 家に戻ってから11個のマグネットシートを取り出す。
 見ないで全部買ってきたからしょうがないけど、何枚かダブってた。765アイドルは美希が2枚。他は全部見たことのないアイドルだった。黒川さんのはないのかな。
 SHIZUKU OIKAWAという巨乳牛衣装のが2枚。この衣装、このおっぱいはちょっと引くわー。でかすぎもよくないよ。
 AIRI TOTOKIとKIRARI MOROBOSHIというのがかわいいと思った。ゲーム内で手に入るんだろうか(と、その時は思った)
 で、コードを入力したらスロット始まったww スロットには自信がなかったんだけど、なんとか1枚アイオライトゴシック 渋谷凛ゲット! いやー、よかった。



 で、その凛ちゃんをフロントメンバーに入れてしばらくして。
 なにやってんだろ、俺…ってなった。まさか浪人中の身で車で片道20分のコンビニでコーラ買占め。その理由がモバゲー…。
 まあ、それでも9月頃の、「自殺しよ」って考えてた頃よりはだいぶいいわな。
 で、このシンデレラガールズのお話はまた続きます。