読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

シリーズもの積みゲー消化キャンペーン

  2011年12月に発売された、オブリビオンの後継作品スカイリムをいまさらですが購入しました。
 洋ゲーRPGですね。このシリーズは作りこみがすごいです。バグもすごいらしいです。でもやりたい。
 国産のゲームは海外の大作に押されていますね。日本のメーカーでやりたいと思う作品はあんまりないです。

 で、スカイリムをゲームソフト詰め込んだダンボール箱に入れて、ふと思った。
 積みゲー多すぎ!! 新作とか買ってるのはないわ!! と。
 数えてみたら余裕で80本以上あった。ばかじゃないの!って数字。
 時間ないのに買っちゃう私も悪いんだけど、在庫処分で200円とか500円とかで安売りする小売店も問題だと思うのだがどうだろう。鉄拳6とか買う予定なかったけど、200円で売り出されてるとついつい買っちゃう…。
 ダークサイダーズとかキャッスルヴァニアPS3版はクリア済み)とかは両機種で持ってたりする。安いと買ってしまうのも考え物。
 ほんとに人生考え直す時期が来たかもしれない。
 週1本クリアで約2年かかるが、夏場の節電とかもあるだろうから、週1なんてまず無理だ。

 ダンボール箱を見るまでもなく、わかってたんです。積みゲーが多すぎるのは。
 12月に買ったメタルギアHDもピースウォーカーもバイオリバイバルもまだやってない。
 消化が進んでいないのはどう考えてもMHFで5ヶ月も費やした影響です。
 しかもこのブログのタイトルは、ちょっと古いゲームを遊んでみる、というもので新作の話を出すのは趣旨が違う。
 ブログ一発目のゲームは当時新作だった、L.A.ノワールPS3版)です。最初から間違ってるし。
 上であげたメタルギアやらバイオは画質が良くなっただけで新作ではないからいいとしても、やはり新作の前に古いゲームの消化もやるべきなのだ。
 1月にやってたインスタントブレインが、あれは昨年暮れのゲームなんで新作といってもいい。シュタゲだーりんもBF3も2011年作品だし。
 じゃあ次は積んでるゲームをプレイするのがいいんじゃね?
 というわけで、いろいろと考えてみた。
 その結論が "今年はシリーズものの積みゲーをなんとかしよう" です。

 気がついたらシリーズで積んでるものが意外と多い。

 ・ゴーストリコン アドバンスドウォーファイター1&2
 ・BF3BFBC2
 ・CoDMW3ブラックオプス
 ・デッドライジング2 チャックさん&フランクさん
 ・アンチャーテッド エルドラド&黄金刀
 ・Halo ODST&Reach&Wars
 ・アサシンクリードⅡ&ブラザーフット
 ・デススマイルズ 無印&ⅡX
 ・プリンスオブペルシャ 無印&忘却の砂
 ・メタルギアHD&ピースウォーカーHD
 ・ドリームクラブ 無印&ZERO
 ・バイオハザード5&リバイバルセレクション

 これだけある。

 順番はまだ明確に決めてはいませんが、毎月1シリーズは積みゲー消化しようと思っています。
 BF3は現在プレイ中。BFBC2はキャンペーンだけやればいいかな。
 CoDMW3BF3のキャンペーンが微妙だったので買ってきた。これも新作なんで早めにやりたい。ブラックオプスも吹き替え版。
 バイオ6が出る前にバイオ関係はやっておきたい。
 アンチャーテッドもやりたい。おもしろかったら最新作のアトランティスも買うし。
 ゴーストリコンは風化しそう。発売されたの5、6年くらい前だよねこれ。
 メタルギアにも興味がある。



 スカイリムやりたいから並行してやっていこう。
 BF3キャンペーンはクリアしたんで、BFBC2からですね。
 その次が、デッドライジング2を去年夏に放置したままなので、デッドラかな。