気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

PS3値下げ

 明日から、というか今日からPS3の本体がおよそ5000円値下げされるそうです。
 普通のモデルで25000円くらいになるのかな?
 これは売りあげ伸びますねぇ。

 と、まあこういう状況なので、当然対抗馬のXbox360も同じくらい値下げされると思われます。
 されますよね? マイクロソフトさん。
 普通に考えるとPS3よりXbox360のほうが製造コスト安いと思われるので、値下げはするでしょうね。しなかったら惨敗するでしょう。

 PS3Xbox360もそろそろ新型の購入を検討しています。
 L.A.ノワールでのPS3(2009年モデル 80GB)のあの廃熱・排音はちょっとショックだった。
 Xbox360(2008年アーケードモデル+HD60GB)も、本体自体は普通に静かで温度も低いのですが、羊羹アダプタ(旧型Xbox360名物の巨大電源アダプタ)の発熱がすごいんで。
 もしマイクロソフトのほうで値下げが無かったとしたら、Kinectだなんだとか言ってますが、スマートフォンソーシャルゲームのほうに流れていくってことだと思います。

 両機種とも新型のほうが消費電力も低いので、まじめに検討しています。